こんばんは。


スイスは時差7時間なので夜の19時前です。


天気にも恵まれ快晴ですが少し肌寒いスイスです。


さて、2日目は工場見学からスタートしました!



image

ヴェルタノール!


ケースやブレスレット、バックルを作っています。

image

image

image

皆さんが店頭で見る時計...


その形にするまで恐ろしい数の工程があり4ヶ月ぐらい時間が掛かってます。。


あの高級感溢れるポリッシュ仕上げはもちろん職人の手作業。。


解っていたけど目の前で見ると何か勝手に感慨深げな気持ちに...


そして、ダイアル工場!


モントレモ!

image

スイスNo.1のトップファクトリーで先程のヴェルタノール同様に色んなブランドの文字盤を作っています。


肝心のブライトリングは真鍮から文字盤が出来上がるまでの工程がブレスレット同様に物凄く多く、インデックスのプリントの方法、文字盤の色の出し方などなど...


本当に凄いです。。


『そこも職人の手作業かいっ!!』


1時間半の訪問で10回は突っ込んだと思います!!


そして、昼からはブライトリングが誇るクロノメトリーへ!!

image

ブライトリングの社員の方でさえ毎年、訪れる度に新たな発見、驚き、進化があるぐらいスイスの中でも間違いなくトップクラスの近代的なファクトリー!!


もう、凄いの一言に尽きます。。


そりゃあクオリティが高いはずです!!


品質が良いはずです!!


全ての謎が解けた感じです。


そして、クロノメトリーでもブライトリングはやっぱり細かいとこが気が利いて洒落てます!

image

そんな感じで...


『プロのための計器』を作るブライトリング!!


クオリティへの執念!!


それがクロノメトリーに詰まっていると私は感じました。。


いやぁ恐るべしブライトリング クオリティです。。。


ではジュネーブへ向かいます!!


9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)、ブライトリング・デイ開催いたします!!

珍しいモデルも数多く並びます!!特典も満載!!ぜひご来店ください!!

main (1)



ブライトリング・ジャパンの技術者による無料時計診断を9月3日、4日行います!!

日頃メンテナンスを実際にしてくれている技術者の方と、

直接お話でき、腕時計を診ていただける、

なかなかない機会です!!

ぜひご参加ください!!!

ご予約優先ですので、ぜひご予約ください!!ご連絡お待ちしております!!

top_banner2



今年の暑い夏を一緒に乗り切った腕時計を、

無料のブレスレットクリーニングを行ってきれいにしてあげませんか??

ぜひご来店ください!!

top_banner3




A.M.I NAGOYA PARCO
〒460-0008
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館7F
(地下鉄名城線「矢場町」駅直結)
TEL:052-264-8597
営業時間:10:00-21:00(不定休)